アップルストアからフォートナイトが削除

2020/08/14

アプリ ゲーム

t f B! P L

アップルストアからフォートナイトが削除された。 

アップル関税を払わない課金方法を導入したのが原因だって。 世界で1番流行ってるって言っていいゲームだよ、 EpicはAppleと争う姿勢らしい。

これはアンドロイドのGoogleストア(Google Play)も同じ手数料を取っているわけで、Epicはグーグルとも争う形になるはず。同じくグーグル関税も払わない課金方法だろうし。

元々、30%っていう数字は、「不満ながらも高いけど我慢できる」 という限界値らしい。

iPadとかiPhoneとかのデバイスでフォートナイトを遊んでいた子供の数ってけっこうえげつない数いると思うんだけど、かなりショッキングなニュースだと思う。

今後どうなるんだろう?

About

このブログを検索