WindowsキーやALTキーをゲーム中だけ無効化する、NoWinKeyの代替ソフトを見つけた!

2021/09/07

PC アプリ

t f B! P L

 NoWinKeyというフリーソフトでゲーム中だけ「Windowsキー」を無効化してるんだけど、「ALT+TAB」も無効化したくなって、NoWinKeyの設定を調べてみたんだけど、よく分かりませんでした。

というわけで代替ソフトを見つけたので乗り換えます、という話。


KillKeys
 ダウンロード
  タスクトレイに常駐させておくことで、アイコンクリックでオン・オフが切り替えられる。便利な機能として、フルスクリーンでアプリケーションソフトを開いている場合にのみ自動でボタンを無効化する、という機能がある。これでAPEXとかのFPSゲームを起動しているときだけ自動で不要なボタンを無効化してくれる!

ちなみに上の画像では、5B 5C 5D A4 2D (左Windowsキー、右Windowsキー、アプリケーションキー、左 [Alt]、[Insert])をフルスクリーン時のみ無効化する設定。(CAPSLOCKは他のソフトでレジストリから無効化済み、なので今回は省略)

<追記>

5B 5C 5D A4 に変更。([Insert]キーを別ソフトでWindowsキーに変更)


参考:仮想キーコード
KillKeysをWindowsスタートアップに登録しておけば快適になりました!

About

このブログを検索