一番為になったPC知識

2021/09/18

PC

t f B! P L


#一番為になったPC知識

Windowsキー+D でデスクトップ表示
Windowsキー+. で絵文字
Windowsキー+Vで過去にコピーした一覧からペースト

でも一番多用してるのは日本語入力して、F7キーでカタカナ、F10キーで英字にイッパツ変換かな🙄

あと、市販のアンチウイルスソフトは必要ないってこと。

Windows付属の 「Microsoft ディフェンダーなんちゃら」で十分です。

だって、そこを突破された時点でWindows終わりだからね。

iOSもandroidも同じ。市販のアンチウイルスソフトなんかに頼ってないです。

そもそも余計なプログラムをインストールすることで起こるトラブルの方がよっぽど確率が高い。市販のアンチウイルスソフトが原因でブルースクリーンなどのトラブルを起こした例は過去にたくさんあります。

つまり、余計なソフト(市販のアンチウイルスソフト含む)は、それ自体が「ウイルスの攻撃対象」に成り得る、ということを聞いて、納得しかなかった。

About

このブログを検索